11/30 今日のひがしっ子

今日は三宅先生が来てくださいました。
前回の体育研修から2週間ですが、チャレンジしてきた姿を見てもらい、「毎日コツコツ頑張りましたね!どのクラスも意欲的に盛り上がっていますね👍」とたくさん褒めて頂きました。

三宅先生にこの2週間で出来るようになったことを嬉しそうに報告しに行く姿もありましたよ😊

体操だけでなく、台本読みや漢字絵本もみんな大好きです。
しっかり声を出して読んでいますよ📚

展覧会前に植えたチューリップの球根が芽を出し、ヒヤシンスの根が長く伸びはじめました。
毎日観察していますよ🌱

お帰りの準備が早く出来たので、降園時間まで戸外あそびです!!

今日のHAPPYTIMEは、き・ひまわりぐみでした。
体操をしましたよ!
ブリッジ回転が出来るように、きぐみのお兄ちゃんお姉ちゃんがちびっこ先生になって教えてくれました。
ひまわりさんはやる気満々でチャレンジしていました💪

そして、なんと!!
ひまわりぐみでブリッジ回転が出来るようになったお友達は、大運動会で年長さんがしていた「連続ブリッジ回転」にチャレンジです✨
きぐみさんの間にいれてもらって、タイミングを教えてもらいながら挑戦しましたよ。

出来るようになったら見せてね~と約束している子ども達がとっても可愛かったです😊

2022年11月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k