12/6 今日のひがしっ子

今日はサムソーヤ体操をして、朝礼をしました。

その後、園長先生が「いつもサンタさんに幼稚園の場所が分かるように、幼稚園でイルミネーションを点けていますが、外国では悲しい戦争でみんなと同じ年齢のお友達が、電気がなくて困っています。使わない時にお部屋の電気が点いていたり、テレビが点いていたら消すようにしていきましょう。必要な時に、使おうね!今年はイルミネーションは点いていないけど、トナカイさんの赤鼻がライトになって、ちゃんと幼稚園の場所が分かるので、安心してね。」とお話して下さいました😊

今日は、寒さに負けずにマラソンをしましたよ💪

年中さんのコマ回しが盛り上がっているのを、ずっと見ていた年少さん。

年中さんがコマを回していると、年少さんも参加しに来ました😊
副園長先生と一緒に回して、とても嬉しそうでした❤

おまけ
カメさんのお散歩をみんなで応援中です🐢

お昼からは用品販売でした。

皆さんお忙しい中、ありがとうございました。

2022年12月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k