12/12 今日のひがしっ子

今日もみんなでサムソーヤ体操をしました。

朝礼では園長先生が、いよいよ今週となった音楽発表会について、“場所がかわっても、いつもみんなの使っている楽器は変わらないし、指揮をする先生の目もかわっていないから、先生と目と目でお話をして、かっこいい発表をお家の方に見てもらいましょうね!!”とお話して下さいました。

今日はいい天気で、園庭がずっと賑わっていました❕

お部屋では絵を描いたり、台本を読んだりと、静と動の活動がメリハリをつけて行われていましたよ。

チャレンジカードのシール貼りも“こんなにいっぱいになったよ!”と、教えてくれる姿もありました✨

給食のご飯が温かくなり食が進むようで、みんなモリモリ食べています🍴
今日もみんなで美味しく頂きました😊

明日は11時30分降園、体操服登園です。
明日も元気に来てくださいね🎵

〈ばら・あおぐみHappy Time〉
今日はあおぐみとばらぐみとのハッピータイムでした。
あおぐみさんが、なわとびを見せてくれましたよ👏
前とび、後ろびを見て、ばらぐみさんも「すご~い!」と拍手していました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに練習がんばろうね!とお話ししましたよ😊

次は生活発表会のダンスの見せ合いっこです。
お互いのダンスを見て「この曲知ってる!」「聴いたことある!」と
盛り上がっていましたよ。

また遊ぼうね🎵

2022年12月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k