12/21 今日のひがしっ子 ~クリスマス会~

待ちに待ったクリスマス会🎄

朝から園庭にはソリが…
「これは何だ?」「サンタさんのだ!!」とそりの中を覗き込んでいましたよ🛷

園長先生や副園長先生、先生方がキャンドルを持って、みんなの「きよしこの夜」の歌でクリスマス会がスタートしました!!
園長先生に「意地悪をするお友達、嘘つきや頑固、なまけもの、どろぼうは東金剛幼稚園にはいませんよね?」と聞かれて「ハ~イ!!」と元気よく返事をしていた子ども達。
とても真剣に話を聞いていましたよ。

その後はスキップ楽団さんの楽しい歌に釘付けで、ノリノリで一緒にうたっていましたよ😊
シルエットクイズやフライパンを楽器にして演奏もして下さって、みんな夢中になって楽しんでいました🎵

サンタさんの登場には空気が一転!!
みんなサンタさんのお話をよく聞いていました。
「来年も来るからいい子にしているんだよ~🎅」とサンタさんが言うと、しっかりお話を聞いてうなずいている可愛い姿がありました❤

~ひよこ・年少~

 

~年中・年長~

2部ではアンコールにも応えて下さって、「ホ・ホ・ホ」を歌い、みんなで踊りました💃

お部屋では早速サンタさんからのプレゼントを開けたり、カレーライスにケーキにジュース。
サンタさんにお礼も言って、とっても楽しい一日でしたね🎄

年長さんは今日が鍵盤ハーモニカの吹き収めでした。
本日持ち帰っていますので、3学期の始業式の日にまた持って来て下さいね🎹

今日のHAPPYTIMEは、ちゅうりっぷ・ひよこ2くみさんです。

「ロンドン橋落ちた」の曲でお兄ちゃん、お姉ちゃんが作るトンネルを楽しそうにくぐっていたひよこ2くみさん。

トンネルに入りやすいように大きなトンネルを作ってくれるちゅうりっぷさんがとっても可愛かったです❤

最後は大好きなサンタさんの絵本を見ました。

クリスマス会とHAPPYTIMEで楽しい事を一杯しましたよ😊

2022年12月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k