1/10 今日のひがしっ子

今日は先生がお部屋にいないという設定で避難訓練をしました。
どんな反応をするのかな?と隠れてみていた担任の先生。
色々な姿があり、放送もよく聞いて避難するクラスもありました。
びっくりして泣き出すお友達もいましたが、担任の先生を見つけてホッとしている姿もありました😊

園長先生から「先生たちがいるときといない時のタイムに差はなく、いいお耳で放送を聞いて、自分たちでよく考えてスムーズに避難することが出来ましたね。とっても上手でした!」と園長先生から大きな○をいただきました👏

今日もメリハリをつけた元気いっぱいの姿がたくさん見られましたよ!!

~おまけ~
いつも年少さんの絵本を持って来てくださる「こどものとも社」のすずきけんじさんは、業者さんであり作家さんであります。
納品の箱にはいつもかわいいイラストを書き添えて下さいますよ😊

先日、納品の時にちょうどお会いしたら、1月号の絵本「さんぽにいったバナナ」の出版記念も兼ねて、年少さんのクラス用の絵本にサインをして下さいましたよ。