1/20 今日のひがしっ子

今日は朝礼がありました。

園長先生から「すばるホールでの発表で恥ずかしくなっても、緊張しちゃっても小さい声でなく、大きな声で発表しましょうね。ダンスも後ろのお家の方にも見えるように腕を伸ばして踊りましょうね。」とお話がありました。
また、「かわいいな、一生懸命してるな、素敵だなと感じたら、ついつい笑ってしまうことがあります。みんなの発表中にお友達や大人の人がクスクスっと笑っていても、それはかわいいな、一生懸命だな、素敵だなと思っているんですよ。決して失敗して笑われているわけではないんですよ。」というお話もありましたよ。
普段から一生懸命踊って、役になり切って楽しんでいる子ども達。園長先生と大きな声で元気一杯劇遊びやダンスを発表するとお約束していました😊

子どもたちの自信に繋がりますように、当日はたくさんの拍手で応援して下さいね!

園庭がとても賑やかで、楽しそうな声が沢山聞こえました。

ミュージカル・オペレッタの練習もいよいよ大詰めです。
日ごとに自信たっぷりの顔つきになっていますよ😊

お部屋では年長さんが漢字絵本を抑揚をつけて読んでいます。
その活動が劇のセリフの言い回しにつながっていますよ✨

お部屋の先生が面白そうな絵本や紙芝居を読んでくれました。

みんなとびついて見ていましたよ📚

お昼からは学級委員さんがアイロン掛けに来てくださいました。

皆さん1枚1枚心を込めて、丁寧にあてて下さいました。

当日、沢山の方の思いが詰まった衣裳を着て演じるのを、楽しみにしていて下さいね🎵
来週もみんな元気に来てくださいね。

〈ばらぐみ、たんぽぽぐみ HAPPYTIME〉
たんぽぽさんとばらさんは、警官ごっこをしました。
女の子対男の子で警察役、どろぼう役に分かれて、捕まえにいきましたよ!

捕まってしまったお友達も、まだ捕まっていないお友達を応援していて、可愛かったです❤

その後は、自由遊びをしましたよ。
砂場で遊んだり、鉄棒で遊んだり・・・仲良く遊べましたね❕

また遊ぼうね🎵

2023年1月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k