1/23 今日のひがしっ子

今日はあいにくの雨でしたね☔

年中さんはお部屋でこま回しを楽しんでいましたよ!

今日は放送朝礼をしました。

「今週は担任の先生が発表会当日の「秘密の」かっこいい方法を教えてくれるから、それを聞いて頑張りましょうね💪
今日は放送朝礼でみんなの顔が見えないけれど、元気にエイエイオーをしてくれるかな?」と園長先生がおっしゃると、職員室まで聞こえるくらいの、大きなエイエイオー👊が聞こえました。

各クラス、近づいてきた発表会へ向けて最終確認をしたり、フィナーレを合わせたり、園長先生もおっしゃっていた秘密のかっこいい方法を聞いて、100%の力を発揮できるよう、担任の先生も沢山励ましていますよ😊

どうぞ、お楽しみに😊

今日の給食は中華丼でした。
美味しかったね😋

今日はあか・ひよこ2くみがHAPPYTIMEでした。
生活発表会で踊るダンスの見せ合いっこをしましたよ💃
あかぐみさんの手拍子に合わせて元気一杯、ひよこちゃんのダンスを発表できましたよ😊

ひよこちゃんのダンスの曲であかぐみさんも一緒に楽しく踊りました!

あかぐみさんのダンス発表では、ひよこちゃんたちもかっこよく踊るあかぐみさんに釘付け!!

最後はアームタッチと頭をやさしくなでてもらい、とっても楽しい時間を過ごしましたよ。

2023年1月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k