1/24 今日のひがしっ子

今日は寒い一日でしたね。
「子どもは風の子」という位、ひがしっ子も戸外で遊んだり走ったり、元気一杯でした🏃

お部屋を回っていると、年中さんが上手に鍵盤ハーモニカを演奏していました。
じっくり聞いていると、各クラスのミュージカルの曲の一部を教えてもらったようで、「すごいでしょ?!」と自信満々に聞かせてくれましたよ🎵

鬼さんがひよこちゃんのお部屋をのぞきに行っているところに遭遇しました👹

 

みんなすぐに年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんとわかったようで、怖がるどころか、みんな集まってきたようです😊

お友達と仲よく絵本を読んだり、

チューリップやヒヤシンスの球根を毎日覗いたり、

今日もいろんな姿がありました。

降園前に雪がちらちらと❄

10年に一度の大寒波が来るようですが、明日はどうなるのかな?
天気予報などに留意して下さいね。

発表会まであと一日。子ども達はもうバッチリ、準備万全です👍
ご家庭では体調管理をよろしくお願いします。
明日も元気に来てくださいね😊

<ひよこ4くみ、ふじぐみ HAPPY TIME>
ひよこ4くみとふじぐみで、ハッピータイムをしましたよ!
「一緒に遊ぼう!」と、すぐに手を繋いでニコニコ顔を見合わせる姿にホッコリ❤

色オニが始まると、ふじぐみのお兄ちゃんお姉ちゃんが手を引いて優しく教えてあげたり、「見つけたよー!」と一緒にタッチして大喜び✨
「ひよこちゃん見つけるの上手~♡」と褒め上手なふじぐみのお兄ちゃんお姉ちゃん❕

「むらさき」のお題が出て「あっ!カラー帽子!」とふじぐみのカラー帽子にタッチ!!

最後に遊具で遊ぶとやさしく手を引いてあげたり、みんなで遊べるようにと、ふじぐみさんがフープを並べてくれて「けんけんぱ」をして盛り上がりました!

「また遊ぼうね」のアームタッチをして、バイバイしました🎵

2023年1月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k