1/31 今日のひがしっ子

今日はきぐみの先生がケース一杯に雪を持って来てくれました❄

年長さんみんな大興奮!!

手に取って「冷た~い!」と言いながらも、大事そうにずっと持っていたり、小さな雪だるまを作っては楽しんでいました⛄

 

ひよこちゃんは寒さに負けずマラソンをしました。
泣く子なんて誰もいません。
みんな強くなったね😊

お部屋のヒヤシンスも毎日「まだかな?」「何色が咲くかな?」と覗いては観察しています。

早くもヒヤシンスが咲いたクラスもありますよ!

今日のHAPPYTIMEはあやめ・さくらぐみでした。
サーキット遊びをしましたよ。
鉄棒、でんぐり返り、フラフープジャンプ、なわとびジャンプをしましたよ。

さくらさんがリードしてくれて、あやめさんも一緒になって楽しんでいました。
逆上がり対決をしたり、一緒にダンスをしたり、ノリノリな姿が見られましたよ😊

最後は大型絵本を見て、「また遊ぼうね~」とアームタッチをしました💪

2023年1月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 1月生まれの誕生会

今日は年長組1月生まれのお友達の誕生会でした。

梅の花の冠をかぶって、元気いっぱい入場してきてくれました。

自己紹介では「これから挑戦したいこと」を発表してくれて、6歳の宣言もかっこよかったですよ👍

園長先生が「早寝早起きをして、ご飯もしっかり食べましょう!」とお話して下さいました。

プレゼントももらって、お家の方とのふれあいダンスも楽しかったですね♪

先生の出し物では「昔あそび」をしました。
けんだまやおてだま、そしてお誕生児さんは福笑いをしました!!
お祝いのお友達も大盛り上がりでしたよ😁

来月も楽しくお祝いしましょうね🎁

2023年1月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年中組 1月生まれのお誕生会

雪の結晶の冠をかぶったお友達がにこにこで入場してきてくれました😊

雪のペンキやさんの歌に合わせて自分たちの考えたダンスを披露したり、
自己紹介では好きなデザートを教えてくれた誕生児さん🍓🍌🥝
元気な声で格好良かったです!

 

園長先生のお話では、見えないかぜコンコンのダンスをして盛り上がりましたよ!

副園長先生の手品では、本の中にねずみとひよこしか見えなかったのに、
みんなの魔法で色々な動物が出てきました。とっても不思議でしたね。

特別ゲストのうたのお姉さんと一緒にふれあいダンスをしたり、
先生の出し物で節分の鬼退治を一緒にしたり楽しかったですね!

ひとつ大きくなっておめでとう!!

 

2023年1月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k