年長組 こま回し大会

今日は年長組のこま回し大会でした。
園長先生から「色々な技に挑戦して、コマ回しを楽しもうね!」とお話して頂いて、みんなで「がんばるぞ、エイエイオー👊」をしました。

新しい技に挑戦したり、お友達に教えてあげたり、賞状をもらって大喜びの子ども達でした。
全部の技が出来るようになったお友達もいたそうですよ✨

園長先生に「見て見て!こんなにも出来るようになったよ!」とチャレンジカードを見せる顔はとても誇らしげでした😊
これからもまだまだ挑戦して、出来たら賞状ももらおうね!
たくさん「出来た!!」が増えると良いね🎵

2023年2月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/2 今日のひがしっ子

年長組のお当番さんが毎朝遊具に付いた霜を拭いてくれています。

今日も肌寒い一日でしたが、ひがしっ子は元気一杯でした💪

園長先生が「風邪をひかない為にもお茶をしっかり飲みましょう!」とお話して下さることを思い出して、喉が渇いていなくてもゴクッと一口でもお茶を飲んでいます。

お部屋を回っていると集中して取り組んでいる姿をたくさん見ることが出来ました。

園長先生は今日は年少さんと一緒にかけっこをして下さっていました。
シールはもらえたのかな?

お部屋に戻って、シールを貼っては数を数えています。
嬉しい時間ですね😊

廊下では年中さんが粘土でケーキやアクセサリーを作っていました。
もっと増やしてお店屋さんをするそうですよ🎵

2023年2月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k