2/15 今日のひがしっ子

今日も寒い1日でしたが、ひがしっ子は元気一杯でした💪

年長さんがお部屋で漢字えほんを読んでいました。
生活発表会を終えた年長さんは、本の読み方も抑揚がついて聞いていても楽しいですよ🎵

コマ回しが出来るようになってきた年中さん❕

今日は、年長さんと一緒にコマ回しを楽しんでいました✨

こうやって一緒にあそぶ時間を大切にしたいです😊

昼から雪が降ってきて、園庭は大盛り上がり!

みんな雪をキャッチして楽しんでいました⛄

ひよこちゃんがひらがなを少しずつ読めるようになってきて、“これ読めるよ”と嬉しそうに教えてくれます。

副園長先生の“これな~んだ”にも、すぐ答えてくれます👏

年長さんが自分の名前で作る、オリジナル絵本をみんなの前で発表しました✨

お友だちが考えた絵本を見る、周りのお友達の表情がとても素敵です❤

 

2023年2月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/15 年少組 マラソン参観

今日は年少組さんのマラソン参観でした。
戸外あそびをし、いつも取り組んでいるマラソンを見て頂きましたよ😊
最後まで自分のペースで走り、かっこよかったですよ👏

お部屋では、うた、お当番、体操を見て頂きました。
いつもより張り切っている子どもたち。
とても可愛らしかったです❤

お家の方とゲーム遊びもしました❕
ルールのある遊びも出来るようになり、お家の方と一緒に出来て笑顔一杯の姿が見られましたね✨

あやめぐみさんはまた今度お家の方に来て頂いて、参観、お誕生日会もするので楽しみにしていて下さいね🎵

2023年2月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k