2/16 ひよこぐみ マラソン・体育遊び参観

今日は待ちに待ったひよこ組の参観でした。
最後の参観日なので、いろんな姿を見て頂こうと、ひよこちゃんも先生たちも今日を楽しみにしていました😊

まず戸外に出てマラソンです。
サムソーヤ体操をして寒くてもヘッチャラ!!
最後まで頑張って走りました🏃

頑張ったね!とお家の方から拍手をしてもらいましたよ👏

お部屋で乾布摩擦をして、お歌や出欠調べを見て頂きました。
その後は絵の具でのお絵描き遊びを見てもらったり、中泉先生の体育遊びも見てもらいました😊

最後にフォークダンスをしてたっぷりふれ合い、嬉しかったですね❤
一年の成長を見て頂けたと思います。
お忙しい中、お越し下さりありがとうございました!

2023年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/16 今日のひがしっ子

今日は体操の中泉先生が来てくださいました。

ひがしっ子の意欲的に参加する姿をたくさん褒めて下さいました👏
また、明日からのチャレンジにつながりそうです!!

幼稚園の中ではなわとび遊びが大人気!!

二重とびにチャレンジしている年長さんもいるんですよ。
すごい👍

明日は年長さんの親子ゲーム大会ですね。
おうちの方とドッジボールをするということで特訓(?!)をしていましたよ!
お楽しみに!!

今日から全クラスが揃い、休みあけのクラスも久々にお友達に会えて嬉しそうでした😊

クラスのお友達とのかかわりも深まり、楽しく過ごしています。

今日も違うクラスでオリジナル絵本の発表をしていました📚

~おまけ~
今日もジョージ君は園庭で楽しそうに遊んでいるお友達の様子を見守ってくれていましたよ!

2023年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k