2/21 今日のひがしっ子

今日は雪が舞う時間帯もありましたが、戸外で遊んだり、かくれんぼをしたり、マラソンに体操と元気一杯のひがしっ子でした。

ひよこちゃんがお部屋で階名の色あそびをしていました。
先生の弾くピアノの音を聞き当てて、色画用紙に移動。

みんないいお耳で聞いていましたよ🎵

みんなの大好きな絵本の時間です。
「今日の絵本は先生も大好きなシリーズだよ~」と伝えているクラスもありました📚
みんないいお顔で聞いていましたよ😊

年長さんの辞書引きも楽しく取り組んでいます。

漢字えほんに出てきた「しおしお歩く」の゛しおしお”について、どういう意味か調べていました。
また1つ言葉博士になりましたよ✐

短縮保育ですが、どのクラスも集中していましたよ!

2023年2月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k