年長組 ドッジボール大会

とってもいいお天気の中、第2回ドッジボール大会を行いました。

前回よりもボールを追いかけたり、自らキャッチしようとする姿が増えて、今日も白熱した試合になりました🔥

各クラス作戦会議をしたり、気持ちを1つにしたり…
気合いが伝わってきましたよ!

今日の結果はこちら!!

今の時期だからこそ見られるクラスの団結力をとても感じた試合となりました。

卒園までもまだまだドッジボールで盛り上がりそうです🙌

2023年2月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/28 今日のひがしっ子

今日もいいお天気でしたね☀
朝から園庭がとても賑やかでした😊

ひよこちゃんが仲良くおままごとをしたり、女子会をしたり❤

見ていて微笑ましいです🎵

クラスの仲間意識がどんどん高まっています。
今日も各クラスで色々な面白い絵本や紙芝居を読んでもらったようです📚

今日は皆の大好きなお弁当でした🍱

みんなニコニコで食べていましたよ。

お昼からは園庭で年長さんが卒園式の流れをしていました。

それを見る年少さん。
じーっと見ていましたよ👀

<HAPPYTIME>
今日もいろんなクラスでHAPPYTIMEをしていましたよ。

さくら・ひよこ1くみ
さくらぐみのお兄さんお姉さんが、ひよこ1くみさんに体操を見せてくれました。

今、体操で出来る事が増えたひよこちゃんは、さくらさんの体操が大きな刺激になりました!

ブリッジが上手なさくらさん。
なんと、ブリッジの下をハイハイでくぐらせてもらいましたよ😲

体操を頑張った1くみさんによしよしとしてくれる優しいさくらさん。
また一緒に体操しましょうね😊

最後に絵本を一緒に見ました。
色を見て何の果物か当てる絵本にみんな釘付けでした🍇
色々な果物の英語もさくらさんが教えてくれましたよ。

き・ちゅうりっぷぐみ
きぐみとちゅうりっぷぐみは一緒にフラフープをして遊びました。

小さいちゅうりっぷさんが上手くフラフープを通せるか見守ったり、手伝ってあげたりと、とっても優しいきぐみさんでした😊

 

その後は一緒に遊具で遊びました!

 

「こっちに行こう!」と手を引いてもらったりしてちゅうりっぷさんも嬉しそうでした🎵

 

最後はアームタッチをしてバイバイをしました。

楽しかったね、また一緒に遊ぼうね😊

2023年2月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k