年長組 お別れ遠足

今日は年長組のお別れ遠足でした。
お天気が不安でしたが、晴れてくれて天王寺動物園へ行くことが出来ました🐘

園長先生から「今日は一杯楽しもう!!」とお話をして頂いて、観光バスに乗って出発🚌
バスでは動物クイズや○×ゲームをしましたよ。

荷物を置いて各クラスごとにいろいろな動物さんに会ってきました🐧
小さな鳥やペンギンを見て「かわいい~❤」とメロメロになったり、オオカミやライオンを見て同じ鳴き声をしたり、「すごーい✨」と目をキラキラさせる子ども達がとてもかわいらしかったですよ😊

沢山歩いてちょっぴり疲れたので、お弁当タイム❤
おうちの方が作って下さったお弁当をとてもおいしそうに食べていました🍱

おやつも食べて、もう一度動物さんに会いに行きました🦛
しまうまさんのもぐもぐタイムを見たり、コウモリを見たり、まだまだ元気いっぱいの子ども達でしたよ😊

たくさんの動物たちに会えて子ども達も嬉しそうでした!!
帰りのバスでは寝ているお友達や卒園式の歌を歌うお友達もいましたよ🎵

楽しい思い出になりました❤
卒園までまだまだ楽しく過ごそうね✨

2023年3月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

3/2 今日のひがしっ子

今日は体操の中泉先生が来て下さいました。
前回来られた時よりパワーUPした、ひがしっ子にびっくりされていました!

今日も一杯褒めてもらってみんないい顔をしていました😊

雨が降ったり止んだりの天気でお外では遊べませんでしたが、お部屋でクラスみんなで遊びました🎵

今日も楽しい絵本読んでもらい、みんな集中して見ていました。

どのクラスも楽しそうに活動していました!

2023年3月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k