3/7 今日のひがしっ子

今日は体操の三宅先生が来て下さいました。
先月から出来るようになった所を、たくさん見て頂きましたよ❕

年長さんは、最後に三宅先生といっぱいあそんでもらいましたよ✨

楽しそうなお声が、いろんな所から聞こえてきます。

年中さんと年少さんが面白いかけっこをしていました。
年少さんが、かなり前からスタートして競争をしていました。
年中さんも手は抜きません、本気ですよ!

年長さんがお礼のお手紙を幼稚園の先生にもっていってます。

もらった先生たちも、4年前、3年前をふり返り大きくなったなと、ウルウルきてましたよ。

明日も楽しい1日にしましょうね🎵

放課後は先生たちの研修がありました。
一年間で出来るようになったことなどのお話しました。
みんなと一緒に遊べる時間を大切にして、楽しく過ごしていきます。

今日はばらぐみさんと、ちゅうりっぷぐみさんがハッピータイムで「またぬきおにごっこ」をしました❕

つかまると、足を広げてかたまります。

お友達に「たすけて~」と言う姿が可愛かったですよ❤
みんな捕まらないように、必死です❕❕

おにごっこの後は、一緒に遊具で遊びました😀

ばらぐみさんのお兄さん、お姉さんが手を引いてあげていて頼もしかったです✨
チューリップの観察をする姿もあり、とっても可愛かったですよ🌷

楽しかったね!来年度も一緒に楽しくあそぼうね!

2023年3月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

3/7 園庭開放

ポカポカのいいお天気の中、園庭開放に小さいお友達が遊びに来てくれましたよ☀

三宅先生の体操では、今日も沢山お家の方とふれあいをしました🎵

副園長先生ともタッチをしたり、みんなニコニコで参加してくれましたよ❕

今日は“ひらひらちょうちょ”を作りました🦋

園庭のお花を見つけて、早速とまってくれていましたよ🌼

御参加下さった皆さま、ありがとうございました😊

2023年3月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k