お買い物ごっこ

今日はポカポカのいいお天気の中、みんなが楽しみにしていたお買い物ごっこをしましたよ☀
まずはペアーを作ってから、お買い物へLet`s go!

お財布にチケット入れて「○○ください!」とお買い物をして回ります。

 

大きい組のお兄さんお姉さんが小さいお友達を連れて歩いてくれます。
お買い物の時、自分のより先に小さいお友達のチケットをお財布から出してあげたりするのですよ。
本当に偉いですね👏

お菓子屋さんやジュース屋さんなどお店を全部回ったら、園庭の椅子でおやつタイムです。
暖かい陽気の中、お花を眺めながらお友だちと食べるおやつは、とっても美味しそうですね😊

いっぺんにお買い物にでたらお店が大混雑しますので、前半後半に分かれています。
お遊戯室ではまず、先生が大型絵本を読んでくれましたよ。

その後、猛獣狩りゲームをして、いよいよ先生の出し物“3匹のこぶた”のペープサートです✨
みんな真剣に見入っています👀

最後にジャンボリ―ミッキーをみんなで踊って盛り上がりました❕❕
とっても楽しかったね❤

2023年3月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k