3/14 今日のひがしっ子

今日は全園児揃っての最後の朝礼でした。

園長先生も最後のお話という事で、

「みんな朝礼で、よくお話を聞いてくれて、先生はとっても嬉しかったです!

みんなが良くお話を聞いてくれるので、先生はどんどんお話したくなりました。」と嬉しい言葉を頂きました。

今日は絵画や書写の表彰と

かけっこを1年間休まずに頑張ったお友達を表彰しました👑

お部屋では各クラス、お別れ会を楽しみました😊

今日で年長さんは最後のお弁当でした。

お母さんの愛情いっぱいのお弁当を食べて、みんな大きくなりました。
どのお友だちもみんな美味しく、良いお顔で食べていましたよ😋

そして、何と今日は、年少さんと年長さんは全員出席でした👏

みんなと過ごせる時間を、クラスの皆はもちろん、担任の先生も嚙み締めていますよ。

 

今日はあか・ひよこ1くみがHAPPYTIMEでした。
あかぐみさんがとても優しくて頼もしいお兄さんお姉さんばかりです❤
1くみさんを優しく誘ってくれて、フォークダンスをしました。

はじめはちょっぴり緊張気味だった1くみさんも、楽しいダンスで笑顔に変身😊

途中でブリッジを見せてもらったり、見てもらったりして嬉しそうでした。

最後は絵本タイム📚
「お膝の上に乗せてあげるね!」と言ってくれるあかぐみさん。
小さいお友達に優しく接することも、このHAPPYTIMEで沢山経験したのが伝わってきます。

今までたくさん遊んでくれてありがとう❤

2023年3月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k