3/15 今日のひがしっ子

今日は副園長先生が、年長さんに“花咲き山”の大型絵本を読んでくださいました。

人に優しくしたり、人の為に何かをすると心の中にぽっときれいな花が咲くそうです。
「その花を沢山増やし、心の優しい人になって下さいね」と、メッセージを送って下さいましたよ。

先日、幼稚園の先生にお手紙を書いた年長さん、先生たちからお返事をもらいました。

みんなとても嬉しそうでした。

今日もいいお天気で、みんな元気一杯活動していました。

年長さんは、漢字絵本を副園長先生に見て頂きました。

読み終わった後、今日は“あらかたとは?”という質問に対して
すぐさま辞書を取りに行って、早く調べたくて、立って調べ出すお友達も。

みんな調べるのも、とっても早くなりました。

ふじぐみさんは今日鑑賞会チケットを持って遊戯室でペープサートを見ました。

そして学級閉鎖の時にあった英語遊びをしました。

最後に二年間英語遊びに楽しく参加した記念に賞状をもらいました。
みんな上手に“Thank you very much”と言って沢山褒めてもらいました。

 

今日はふじ・ひよこ3くみさんでHAPPYTIMEがありました。
ふじぐみさんが3くみさんを迎えに来てくれて、靴の履き替えのお手伝いをしてくれました。
始めに先生に絵本を読んでもらいましたよ📚

その後は「こおりおに」。
ルールの説明を聞いて、いよいよスタートです!!
ふじぐみのお当番さんと、ペアになった3くみさんが鬼で、1回戦は復活ナシです。
ふじぐみさんがひよこちゃんのペースに合わせて走ってくれていましたよ🏃

2回戦は仲間にタッチしてもらうと復活できるというルールに加え、氷になる時は、オニのポーズで固まるというルールでしましたよ👹

沢山走ってとっても楽しそうな子ども達でした😊

ふじぐみさんと3くみさんの笑顔がたくさん見られた素敵な時間でしたよ。
遊んでくれてありがとう!!

 

2023年3月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k