3/31 今日の東金剛幼稚園

令和5年度のスタートに向けて、今日は東金剛幼稚園と茶山台幼稚園の運転手さんや添乗員さんが集まって、バスの安全講習をおこないましたよ。
お友達を安全に送迎できるよう、あおり運転や飲酒運転の危険性を再確認し、年齢に関係なく運転手さんが意識を失ってしまった時、添乗員さんはどうすれば良いか実地訓練もしましたよ。

お友達にも協力してもらって、声掛けとお友達の姿勢を確認しました。

いよいよ来週からならし保育が始まって、年少組さんの登園がスタートします。
先生達もお部屋を整えてお友達の登園を待っています。

R4年度のお友達が植えたチューリップもきれいに咲いて、みんなが来てくれるのを待っていますよ🌷

 

2023年3月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k