年中組 錦織公園遠足

今日はとても良いお天気の中、年中組さんは錦織公園遠足に行ってきました。

園長先生と「たくさん遊ぶよ~」のエイエイオーをして、出発!!
年長さんもお見送りしてくれましたよ。

沢山の遊具に大はしゃぎの子ども達。
「先生、このすべり台おもしろいよ!」「ここも登れるよ!」と教えてくれ、先生も一緒に楽しみました😊

うんていやぶら下がる遊具では軽々と遊び、腕の力のすごさを見せてくれました💪
さすがひがしっ子✨

お家の方が作ってくれたお弁当もモリモリ食べた後は、公園散策!!
図鑑を見ながら草花を探したり、大きな池からはカエルの鳴き声が…
いろいろな発見に大喜びでした🙌

学級委員さんも引率して頂き、安全に楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

お家で思い出話を沢山聞いてあげて下さいね!

2023年5月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5/9 今日のひがしっ子

マスクの着用が自由になって、お熱の紙のお預かり、門での消毒もなくなりました。
よりお辞儀をしてのご挨拶が上手になっていますよ✨

年長さんのこいのぼりが園庭を元気一杯泳いでいます。
晴れた空にとってもきれいですね🎏
年長さんも嬉しそう😊

こいのぼりの下での活動も楽しいですね。

お部屋でもお遊戯室でも、場所を問わずのびのび活動できるところが、ひがしっ子の素敵な所です❤

ひがしっ子は絵本タイムも大好きです📚
お話を聞いて物語を想像したり、お話に集中して入り込む真剣に見る姿が、先生たちは大好きです😊

明日も楽しい事をたくさんしましょうね!

2023年5月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k