5/12 今日のひがしっ子

今日は体操の黒川先生の体育遊びがありました。

かけっこの「ようい」のポーズを教えてもらって、一生懸命走ります。
直線で走る学年があったり、カーズを曲がって走る学年があったり…
「かけっこ」一つでも小さい学年から大きい学年への成長が感じられますね🏃

今日もたくさんの活動があちこちで見られましたよ😊

今日もアンパンマンがパトロールです。
みんなが手を振って呼んでくれるので、手を振り返すサービス満点のアンパンマンです✋

毎日先生たちはお友だちに「どんな絵本を読もうかな?」「どんな反応があるかな?」と楽しみに絵本を選んでいます。
ひがしっ子も絵本の時間が大好きです📚

 

2023年5月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5/12 ウサちゃん教室

今日は5月1回目のウサちゃん教室でした。

黒川先生の親子体操では、今日も沢山体を動かしましたよ!

今日は「腕を伸ばして押す」という事を意識して、お家の方と押し合いっこをして腕の力の入れ方を覚え、

そして、応用としてマット運動に取り組みました。

最後に先生たちがマットに描いたバイキンマンをやっつけるゲームもしましたよ💪

みんなやっつけて、とても嬉しそうでした😊

今日の製作は「糸電話」でした。

次回は5/30(火)親子遠足です。
みんなで楽しくいきましょうね🎒

2023年5月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k