5/19 今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。

年長組さんは今日からとび箱が始まりました。
とび箱を跳び越えるときのポーズを教えてもらって、マットの上でしてみてから実際にとび箱を跳び越えてみました。
これからどんどん跳び越えるようになっていきますよ。
少しずつチャレンジしていきます💪

 

年少さんは昨日のいちご狩り遠足の絵を描きましたよ。
みんなの絵から甘い匂いがしてきそうですね🍓

今日も色々な活動をしていましたよ!

年長さん、これは明日の練習かな?😊

明日は参観日。
おうちの方と一緒に登園して楽しみましょうね😊

2023年5月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月のバンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室でした。

足元の悪い中でしたが、たくさんのお友達が来てくれましたよ😊

黒川先生の体操では、今日もたくさん体を動かして楽しみましたよ🙌

最後はマットタクシーをしました。

お母さんは大変でしたが、バンビちゃんは大喜びでした。
お母様方、ありがとうございました❤

今日の製作は「そらまめくんのでんでん太鼓」でした。
思いおもいの所に目や口、ほっぺをつけて、可愛い作品が出来ました🎵

完成すると「先生見て~」と見せに来てくれるお友達。

先生たちとの距離も、前回よりまた一つ近付き、嬉しかったです😊

次回は幼稚園ならではの遊びをしましょうね😃

2023年5月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k