年長組 じゃがいも掘り

今日は年長さんのじゃがいも掘りでした。
園長先生に、じゃがいも掘りのお話をして頂き、エイエイオー👊で気合十分です✨

バスの中でもみんなワクワクしていましたよ❤

広いじゃがいも畑で、一生懸命じゃがいもを掘る表情が可愛かったです😊

大きなじゃがいもを見つけても、小さな赤ちゃんじゃがいもを見つけても、キラキラ嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ🥔

運転手さんも沢山お手伝いをして下さいました!

お天気の都合で急な日程変更にも関わらず、準備のご協力ありがとうございました。

重たい重たいじゃがいもをバスから持って降りてお部屋に運ぶ途中、他学年のお友達に「こんなにじゃがいもが出てきたよ🥔」と見せてあげていました。

どんなじゃがいも料理に変身するかな?
またお話を聞かせて下さいね😊

2023年5月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k