6/2 今日のひがしっ子

今日は朝から大雨。
朝も帰りもたくさんのご協力ありがとうございました。

今日は黒川先生の体育遊びがありました。
みんなが出来るようになった所を見て頂いて、たのしく体育遊びをして下さいました😊

お部屋やお遊戯室で、今日も楽しい事をたくさんしましたよ😊

午前中に歯科検診がありました。
優しい歯科医の溝内先生が来て下さって、みんな順番にお口の中を見て頂きました。
とっても上手に受けていましたよ👏

ひよこ3くみさんのリズム打ち発表会がありました。
みんな舞台の上で歌を歌ったり、リズム遊びをして楽しそうでした。
年長さんがお客さんで見てくれて、最後にみんなで「どらねこマーチ」を一緒にしましたよ🐱

最後にとび箱の上を歩いて楽しいリズム打ち発表会でした。

月曜日もたくさん遊びましょうね😊

 

2023年6月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/2 バンビちゃん教室

今日は雨の中バンビちゃんのお友達が来てくれました☔

今日のバンビちゃん教室は、お家では出来ない遊びをテーマに楽しみましたよ🎵
まず、黒川先生の親子体操で沢山体を動かして

新聞あそびのスタートです❕
新聞を配ると、興味をもって見だすお友達がいて、微笑ましかったです😊

まずは新聞を丸めて剣にして、おさむらいさんごっこです。

先生達のお手本を見て、みんなもやる気満々💪

お母さん達の迫力のある演技のおかげで、バンビちゃん大喜びでした。
破った新聞紙をつなげて道にして、迷路遊びもしました✨

次は、その新聞紙を細かくちぎって雪にしましたよ。

途中、副園長先生が大きなうちわを持って、扇いで下さって吹雪になりました。

最後は本日のメインの黒川先生によるマット吹雪です。
これにはお家の方も「うわ~!!」と歓声が!!

最後は皆できれいに片付けて、魚に見立てて魚送りゲームをしました。

今日の製作は「ぴょんぴょんカエル&ウサギ」でした。

今日は盛り沢山のバンビちゃんでした。
足元の悪い中、御参加有難うございました。

2023年6月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k