野菜を植えました 年長組

240522C.jpg 毎年恒例、年長組さんの野菜栽培です。キュウリやなすびを植えるのですが、けっこうできるんです。収穫したら年長組さんみんなで食べるのですが、野菜嫌いのお友達もなぜか自分達で採った野菜は、食べられるのが不思議。
240522D.jpg ていねいに植えた後は「大きくなりますように!」とお願いパワーを送ります。

2012年5月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月のウサちゃん教室

240522B.jpg 今日も楽しくウサちゃん教室をしました。先生達は楽しんでもらおうとたくさん準備をしています。
240522A.jpg 今日の製作は糸電話ですね。テレビCMを見て先生達が思いついたのでしょうか。

2012年5月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k