作品遊び

 今日はみんなで作った展覧会の作品で、思う存分遊ぶ日です。朝からみんなとても楽しみにしていました。
241113C.jpg まずは、作品で遊びます。作っているときからやってみたくてウズウズしていましたが、みんなしっかりと我慢していました。エライかったですね。今日は思いっきりやります。
241113D.jpg そして、破壊!あんなに大切に作っていたのに、壊すときの勢いはすごいの一言です。みんな興奮状態になっていました。
241113G.jpg みごとにコッパみじんです。お部屋中に残骸が広がっていますが、興奮がまだ冷めない子ども達は、踏んづけて回っています。
241113F.jpg みんなでお片付け、お掃除。ひよこ組ちゃんから年長組まで先生と一緒にゴミ袋に詰めていきます。先生だけではとてもできる量ではありません。
241113E.jpg お部屋が広~くなりました。毎年、こんなにお部屋が広かったっけ?と不思議な気分になります。
 一生懸命作って、気持ちよく壊す。最初から最後まで展覧会を満喫できました。
 

2012年11月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k