交通安全指導

250502A.jpg 今日は富田林警察署のお巡りさんと富田林市役所の方が、交通安全指導に来て下さいました。婦警さんが乗ってきたミニパトに子ども達は大興奮でした。子ども達の制服大好き!には感心します。
250502D.jpg 園庭に車道・歩道を書いて、ちゃんと信号機も設置し、車役の先生が走り回るという楽しい交通安全指導になりました。
250502C.jpg 横断歩道を渡る練習では大きい組さんがひよこ組ちゃんを連れて行くのですが、みんなひよこ組ちゃんと手をつなぎたがって大変でした。パパ、ママになったつもりでひよこ組ちゃんを連れて行くという設定にしたクラスもあり、ますます張りきっていました。
250502B.jpg

2013年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k