優先入場券抽選会

250924.jpg 今日は大運動会の優先入場券抽選会です。年長組さんは真剣に当てようと、抽選箱の中で派手にかき回して気合いで引く子がいました。それに比べて年少組さんは大きな抽選箱の中に手を入れるのがちょっと怖いなぁ~と、怖々引いている子もいました。くじに書いてある数字の意味も今ひとつ意味がわかってなかったようで、先生に当たり!と言われるととりあえず喜んでるかわいさです。そして今日はすごいことが起こりました!全員で引いても引いても「1番」クジが出てこないのです。抽選箱を用意した先生は「入れ忘れたのか??」とお顔が引きつってきました。そして、とうとう、くじ引きをする最後の最後のお友達が、1番クジを引き当てたのです!見たことのない程、強烈な残り福です。すごいものを見てしまいました!

2013年9月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k