公園に落ち葉拾い

251126B.jpg 幼稚園の隣の公園に落ち葉拾いに行きました。昨日からの強風のおかげか立派な落ち葉がたくさんありました。子ども達は気に入った葉っぱを貼ってもらって冠を作ったりしています。自分たちだけではなく、先生にもつけてあげているところがかわいいですね。季節感のある保育は大好きです。

2013年11月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

11月のバンビちゃん教室

251126A.jpg 今日はバンビちゃん教室です。たくさんのかわいいお友達が集まってくれました。毎回先生は、「明日みんな来てくれるかなぁ」と気になって仕方ないようです。今日はたくさんのお友達と楽しく遊べて嬉しそうでした。親子教室では子ども達が楽しいことはもちろんですが、参加しているお母さま方にも楽しい時間であってほしいと思っています。今日はお母さま方の笑顔もたくさん見ることができて、とてもよかったです。

2013年11月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k