クリスマス会 その2

251219E.jpg お遊戯室でのイベントが終わり、お部屋に戻ろうとすると園庭いっぱいにサンタさんからのメッセージが書いてありました。朝、登園した時はなかったのに!みんながお遊戯室で歌っている間に不思議なことがおこったようです。
251219D.jpg お部屋の黒板にもサンタさんからのメッセージがありました。サンタさん大忙しだったでしょうね。お部屋の中に隠してあるプレゼントもすぐ見つけて、また大喜びでした。
251219F.jpg 今年のクリスマス会はとにかく盛りだくさんです。園庭にはなんと馬車と、本物のロバさんが来ていました!実は先日の移動動物園の時、後半雨が降ってしまったので馬車に乗せてあげることができなかったからと移動動物園の方が特別に来てくださったのです。みんなかわいい馬車に乗って園庭をくるりと一周。本物の遊園地にも負けない楽しさです。
251219G.jpg お部屋では、メリークリスマス!かんぱ~い!をした後、ケーキとジュースでクリスマスパーティーをしました。
251219H.jpg プレゼントをくれたり、こんな楽しいクリスマスにしてくれたサンタさんにお礼をしようと、外に出てお空に向かい、サンタさんありがとう!とお礼を言っている子ども達です。思い出に残る楽しいクリスマス会になりました。
おまけ
ウエストカンパニーさんのミニコンサート動画を少しだけお見せしますね。
http://youtu.be/bdrHDFkgFdY

2013年12月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k