お買い物ごっこ

260310A.jpg 子ども達がとても楽しみにしているお買い物ごっこです。幼稚園がショッピングモールになって、(映画館もあるんですよ)子ども達がお財布にチケットを入れてお買い物をします。お菓子やジュースやお土産。映画のチケットもあります。小さい組さんやひよこ組ちゃんを大きい組さんなど上の子ども達が手を引いてお買い物に回ります。とてもかわいい姿です。ひよこ組ちゃんがお財布からチケットを出せなかった時、大きい組さんが代わりに出してあげています。そして感心するのが取り出したチケットをちゃんと本人の手に持たせてあげて、「○○ください!」を自分でさせてあげているのです。本当に素敵な姿でした。ちょっと肌寒かったですけど、気持ちはポカポカでした。
260310B.jpg

2014年3月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k