ウサちゃん教室遠足

140606B 今日は楽しみにしていたウサちゃん教室の遠足ですが、出発前に雨がぱらついてきました。錦織公園はとてもきれいで楽しいのですが、雨に降られてしまってはどうにもなりません。そこで先日、年中組さんで行って来た「プラネタリウム」があるすばるホールに、今から行ってもいいですかとお願いの電話をしました。快くむかい入れて下さってとてもうれしかったです。

140606A まだちいさいウサちゃんのお友達ですから、暗くなるプラネタリウムはちょっと怖い…というお友達もいましたが、大好きなお母さんと一緒ですから、心強いですね。お母さま方もプラネタリウムの星空を楽しんでいただけたようで何よりです。お弁当は園に帰ってから食べようかと思っていましたが、すばるホールの方に素敵なパーティー会場を貸していただけて、お弁当パーティーをしました。周囲の方がた皆さんに親切にしてもらって、本当にうれしいことです。

140606C

2014年6月6日 | カテゴリー : 親子教室 | 投稿者 : takeda_k