夏期保育 新聞遊び

140808A 今日は楽しみにして新聞遊びです。新聞紙をビリビリに破ってお遊戯室いっぱいに広げます。

140808C 140808D プールのように飛び込んだり、お友達や先生が埋められています。幼稚園でしかできない幼稚園らしい遊びです。(お家でやったら怒られますよね)

140808E みんなで協力してお掃除して終わり・・・ じゃありません。

140808F 140808G 新聞紙を詰めたごみ袋でリレーゲームをして盛り上がります。2度おいしいですね。

140808H 今日はさらに水遊びも充実していました。滑り台にホースで水を流し、ウォータースライダーを作りました。気持ちいいですね。

とっても楽しくたくさん遊べたので、コアラちゃん教室ではお昼寝しているかわいい姿がたくさん見られました。楽しい一日でした。

140808J 140808I

2014年8月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k