夏期保育 もうすぐ2学期

140820A 今日は年長組さんが先生のお手伝いをして、花壇の手入れをしてくれました。楽しかった夏休みももうおしまいですね。2学期を素敵に迎えるために、先生達が一生懸命準備をしています。年長組さんもお手伝いです。きれいなお花が元気に帰ってくる子ども達をお迎えしてくれますね。

140820B

140820C

 ところで、朝不思議な虹色の雲が出ていました。子ども達がみんな不思議そうに見ていたので、先生が写真をパチリ。これはなんだろうとネット検索すると「彩雲」という現象だそうです。不思議な雲ですね。

とても日差しは強いですが、なんとなく秋の空を感じさせませんか?

140820D

2014年8月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k