幼稚園はたくさんの兄弟・姉妹みたいです

140918B お遊戯室でちびっこ先生が、大型絵本を読んであげています。ちゃんと絵が見えやすいように、絵本の角度を気にしながら読んでいるのですよ。でも文章が少し難しくなると、読むのに必死になってしまうのがまたかわいいです。

140918A 年長組さんが園庭でヨサコイの練習を始めると、小さい組さんがじ~と見ていることが良くあります。異年齢児交流で直接触れ合う以外にもこのようにつながっていくのですね。とうとうヒヨコ組ちゃんが年長組さんの大技、「一本橋」にチャレンジしています 兄弟・姉妹が少ない時代です。幼稚園でのこういう関係はとても貴重ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2014年9月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k