10月になりました

 早いものでもう10月です。夏服からの衣替えになりました。先生の日誌に、昨日9/30に年長組のお友達が幼稚園の夏服は最後だからと、お母さんが写真を撮ってくれたよというお話しをしてくれたそうです。あぁ、そうなんだぁと改めて気づかされました。

141001A 10月に入ると運動会の準備も本番モードです。大運動会当日に着る衣裳や、使う小道具がどんどん出始めて、子ども達のやる気がますます上がっています。運動会が楽しみです。

141001B 今日はコアラ教室で面白い試みがありました。いつもお世話になっているセイハ英語学校の先生が、新作の大型紙芝居の実践研究をさせて欲しいとの申し出があり、早速やってもらいました。英語で読み聞かせをする紙芝居です。どうなるのかなぁと思っていましたが、

141001C ご覧のとおりです。子ども達はすっかり夢中になっています。これは英語遊びがますます楽しくなるかもしれません。とっても「期待」です。

2014年10月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k