ビックバン遠足 年少組

141027A 昨日の夜はものすごい雷と豪雨でどうなることかと思ったのですが、遠足の時間帯はすっかり晴れて、とても気持ちのいい秋の一日でした。楽しみにしていたビックバンはラッキーなことに来館団体が少なく、広々伸び伸び、自由自在に使うことができました。もう一つラッキーなことにビックバン附属の「こどもげきじょう」で孫悟空の劇を見ることができました。

141027D 141027C

 東金剛幼稚園の年少組さんエライなぁと思ったのは、劇が始まるまでの時間、ぼんやり待つのではなく、15分間だけ別の階の遊具で遊ぶなんていう計画を立て、ちゃんと実行できることです。しっかり先生のお話しを聞いて、すぐ集合する力がないとできません。観劇の後もしっかり・たっぷり遊べました。とっても楽しかったです。

141027E

2014年10月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k