第1回マラソン大会

141209D 今日は東グランドをお借りして、第1回マラソン大会を開催しました。今回はグランド内を走る大会ですので、スピードがとても重要です。でも全力疾走だけでは最後まで持ちません。陸上競技の中で最も過酷と言われた中距離走に近い感じですね。スピード&根性が必要です。年長組さんはみんなやる気がみなぎっていました。

141209E たくさんお家の方も応援に駆け付けてくれて、力いっぱいのスピード&根性勝負をしました。冠をもらった子もそうでない子も、全員最後まで全力で頑張りました。そこが一番素敵です。また第2回がありますので、日頃のかけっこが大切ですよ。今日はよく頑張りました。

怒涛のスタートダッシュです。あまりの勢いに先生はみんなひやひやしてしまいました。

2014年12月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

12月生まれの誕生会 年少組

141209A 今日は年少組さん12月生まれの誕生会です。年少さんは舞台のそでから入場するのですが、始まる前に応援に行ってきました。お誕生児さんはみんなニコニコで「がんばる」と手を振ってくれたので、とてもうれしかったです。たくさんのお客様がみている前ですが、年少お誕生児さんはしっかりとした行進で入場してきてくれました。4月の誕生会から比べると大変な成長です。

141209B お誕生会は子ども達だけでなく、お母様方もとてもうれしそうに参加していただけるのがまた素敵です。幼稚園世代のお誕生日は一生の中で特別ですね。

141209C

2014年12月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k