年長組さん、漢字絵本の様子📚

今日は楽しんで読めるようになった漢字絵本「孫悟空」を園長先生と副園長先生に見て頂きました。
いつも以上にはりきる姿もあり、「上手に読めるね❕」と褒めて頂くと、満面の笑みを浮かべて可愛かったです❤
最後に園長先生と「バンザイ🙌」をしましたよ。どのクラスもとっても上手でした👏

2019年9月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

大運動会 優先入場券抽選会❕

今日は大運動会の優先入場の抽選会がありました。
学級委員さんが見守って下さる中、子ども達はドキドキの抽選です❤

年長さんは数字がある・なしで気持ちが上がったり⤴下がったり⤵ですが、年中・年少さんは数字にあまり興味がなく、空くじの模様が「ニンジャだった❕」「タマネギだって~」と大盛り上がり✨
後日持ち帰りますので、数字があった方もなかった方も、子ども達のお話を聞いてみて下さいね😊

 

その頃、抽選会場になっていたひよこ1組のお友達は…
廊下で帽子を洗濯して、水遊びをしました。
…が、帽子だけでは済みませんでした😢(靴下も、上靴も干しています。)

2019年9月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k