9月のバンビちゃん教室

あいにくの雨でしたが、たくさんのお友達がバンビちゃん教室に遊びに来てくれました。

今日も元気におうたを歌って始まりました♪
明日はウサちゃん運動会なので、今日は長島先生と一緒にパラバルーンの練習を楽しみましたよ。
大きなバルーンを広げると子ども達も大喜びでした😊
お家の方と一緒にバルーンを「ピーン」と広げて、先生が中にボールを入れてくれました。

 

パタパタとみんなでバルーンを揺らすと、ポップコーンがポンポン飛んで、みんな大興奮✨
遊んだ後は、バンビちゃんのお友達がきちんとボールを集めてくれましたよ❕
まだまだやりますよ~❕❕次はみんなでお山を作ります。

お家の方みんなで作ってくれたおおきなお山をみんなで登っちゃえ~👊
お山の中にも入りましたよ。バンビちゃんのお友達は、中で目をキラキラさせていました✨

体を動かした後は、お待ちかねのおやつタイム❕❕エネルギーをチャージ🔋して、今日の製作タイムです。

今回の製作は、ひもを上手に引っ張ると、動物がフルーツに向かって動きます🐈
お母さんと一緒に引っ張り合って、楽しそうに遊んでくれましたよ😊
沢山のマットを使ってサーキット遊びもしました。

トンネルをくぐったり、ピョンピョン跳んだりコロコロ転がったり…
今日は盛りだくさんの一日でしたね❤
絵本を読んで、今日のバンビちゃん教室は終了です。

明日はウサちゃん運動会です。お時間がある方は、バンビちゃんのお友達も遊びに来てくださいね。待っています♪
そして、次回のバンビちゃん教室もお待ちしています❕❕

2019年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k