3/3 今日のひがしっ子

3月3日ひな祭りですね🎎

今日は春のようなポカポカ日和でしたね😊
お部屋で育てていたヒヤシンスがきれいな花を咲かせていますよ!

少しの間、音を出すことをお休みしていた鍵盤ハーモニカも、音を出して楽しめるようになりお部屋からきれいな音が聞こえてきます🎵

お外遊びも元気一杯です!

大好きな絵本timeも嬉しいね😊

ひよこちゃんはお遊戯室でダンシング💃

かっこいいポーズが決まっています🙌

2021年3月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 サッカー大会

今日はみんなでサッカー大会をしました。

沢山のボールを自分のクラスカラーのコーンのゴールに入れて、得点を競います。

ボールをしっかりとらえてゴールを狙ったり、自分のクラスを応援したり、とても盛り上がりましたよ🙌

そして、順位は…

第一位 ふじぐみ、第二位 あかぐみ、第三位 あおぐみ、第四位 きぐみでした。

また1つ、楽しい思い出が出来ましたね😊
よく頑張りました⚽

2021年3月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 英語遊び

今日は年長さんが幼稚園で最後の英語遊びでした。

由起子先生やブルース先生の真似をして楽しく取り組んできましたよ!

今まで取り組んできたこともバッチリ👍

3月のお誕生日さんもお祝いして、

楽しいゲームもして、

年中さんから2年間、とってもよく頑張りましたね!
表彰状を頂きましたよ✨

これからも楽しく英語に触れあって下さいね😊

2021年3月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

3月のたまごちゃん教室

今日はたまごちゃん教室の修了式でした。
今日はなんと!!全員出席だったのですよ👏

久々に会うたまごちゃんは、みんな歩いていたりと大きくなっていて大変嬉しかったです😊

今日のマッサージは基本に返ることを心掛けて行いました。

動き回っていたお友達も🎵ぞうきんのうた🎵が始まると、みんな気持ちよさそうにマッサージを受けていました。
ずっと聞いてきた曲ですもんね😊

最後にみんな大きくなったので、先生たちから修了おめでとうのメダルや写真、カードをもらいました。

酢谷先生からは素敵な風船のプレゼントが🎈
これにはたまごちゃんのお友達以上に、お母さんからも歓声が!!
みんな大喜びでした❤

みなさん、一年間ありがとうございました。
可愛いたまごちゃんに囲まれて、とっても幸せでした。
これからの成長も楽しみにしていますね😊

2021年3月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k