3/8 今日のひがしっ子

今日は雨だったので、朝礼も放送で行いました。

園長先生に雨での安全な過ごし方を教えて頂きましたよ。

お話を聞くのもとっても上手です👍

園長先生のお話を守って、ケガ無く過ごすことが出来ました😊

コアラちゃん教室のお友達は、遊びの天才です✨
お外で遊べなくても、お兄ちゃんやお姉ちゃんに教えてもらって、新聞やおもちゃで遊んでいますよ😊

2021年3月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 3月生まれの誕生会

年少さん3月生まれのお誕生会がありました🎵
4月からずっとお祝いをしてくれて、自分の番を心待ちにしていた3月生まれのお友達!!
楽しみにしてくれていたことが、入場のかっこよさから伝わりましたよ!!

立つ姿やお辞儀も上手で花丸でした👍

自己紹介では、舞台の上で堂々と発表する姿に拍手を沢山もらって、嬉しそうでしたよ😊

今月で年少さん全員が4歳になるので、み~んなで4歳の宣言もしたのですよ!!
とてもかっこ良かったです!!

園長先生のお話では、全員でした4歳の宣言が上手にだったと褒めてもらいました✨
静かにお話が聞けて、1学期からの大きな成長を感じることが出来ましたよ✨
「4月からは次は皆が年少さんのお友達に優しくしてあげてね」というお話をして頂きました!

お家の方に冠を被せてもらってにこにこの子ども達❤
ふれ合いも楽しかったね❤

園長先生からの絵本のプレゼントを副園長先生から渡してもらい、お礼も言えていました。

先生の出し物に参加して゛春”を見つけてくれました🎵

年少さん、全員4歳おめでとう🎉

2021年3月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年中組 英語遊び

今日は年中組さんの英語遊びがありました。

今まで教えて頂いたことを覚え、元気な声で発音する姿がありました。
気持ち、天気、曜日など、カードを見ただけで自分たちで答えることが出来ましたよ✨

3月は様々なおもちゃの単語を教えて頂き、ゲーム遊びもして大盛り上がりでした。
絵本では「シー!!」と静かに夢中になって見ている姿が可愛らしかったです😊

また年長さんでも楽しく英語遊びに参加しましょうね🙌

2021年3月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k