4/23 HAPPYTIME

<あやめぐみ・あじさいぐみ>
縄跳びを丸くして自分のお家作りをしました。
そして「オオカミが来るよ~」と言う言葉で、中にぴょんっと入って遊びました。

遊んだ後は縄結びを教えてもらいました。
「できる?」「やろうか?」「こうするんだよ!」など、あじさいさんに優しく声をかけてもらい、あやめさんは真剣に見ていましたよ👀

「もうできたよ~!」と自信たっぷり✨

最後には「頑張ったね~」とあじさいさんからあやめさんになでなでタイムもしてもらいました。
とっても楽しかったね😊

<こすもすぐみ・ひまわりぐみ>
サーキット遊びをしました。

ジャンプする所やくぐる所など、「こうやってするんだよ!」とお兄ちゃんお姉ちゃんに優しく手を引いてもらい、こすもすさんは嬉しそうでした。

ひまわりさんもとてもお兄ちゃん、お姉ちゃんらしく頼もしかったですよ💪
最後は皆で協力をしてきれいにお片付けをして、大型絵本も読んでもらいました📚

沢山遊んで楽しかったね!

<ちゅうりっぷぐみ・きぐみ>
鉄棒とかけっこをしました。
きぐみさんがちびっ子先生になって「つばめ」や「ぶらさがり」を見せてくれ、ちゅうりっぷさんも真似っこをしました。

「そうそう、上手!」「僕もできるよ、見て見て~」と楽しくお話もしていました。
鉄棒の後は「よーい、ドン!」と競走をして元気一杯の子ども達でした🙌

<ひよこ1くみ・ふじぐみ>
戸外でサーキット遊びをしました。
「こっちだよ」「おいで」と優しく声をかけ、バーを跳んだりくぐったり、走ったり…一緒に楽しんでいました!

サーキット遊びの後は、大型絵本を見て、動物体操もしました🐰
1くみさんも真似っこをしながら上手にしていましたよ。

次回のハッピータイムも楽しみにしていてくださいね😊

2021年4月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k