5/10 今日のひがしっ子

今日はとても良いお天気でしたね😊
5月の心地いい風に心が躍ります。

週の始まりの朝礼で、園長先生のお話を伺いました。
゛コロナバイ菌をやっつける方法”を園長先生が教えて下さいました。
爪と指の間にもコロナバイ菌はいますよ。
みんなで手洗いうがい、頑張りましょうね!!

お部屋では年中さんがお絵描きタイム🎨
先生が用意してくれたパイナップルを目で見たり、においをかいだり触ったりして、いろいろな感覚で感じたことを描いています。

様々な画材を使って描くのも楽しいね😊

このクラスはペンを使って、先生のお話からイメージを膨らませて゛アリのおうち”を描いていましたよ🖊

年長さんは楽しそうに戸外遊び。
投げたフープを取り合いっこしたり、ジャングルジムに登ったりして遊んでいました。
あちこちでいろんな遊びが展開されていて、とても楽しそうです🙌

~おまけ~
ひよこちゃんが上手に給食をもらっていましたよ😊
鉄棒だって楽しんでしますよ~ぶら下がりも上手です!!

2021年5月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k