5/17 今日のひがしっ子

今日からまた一週間が始まりました。
今日は雨だったので放送朝礼をしました。

大阪も梅雨に入ってこれから雨の日が増えますが、安全に気を付けて雨の日なりの過ごし方をしましょうと、お話して下さいました。

早速園庭の水たまりに雨粒がポタポタ…
みんなじっと見ていましたよ。

今日は体育研修で三宅先生が来て下さいました。

いつもお部屋の先生や黒川先生と楽しく取り組んできたことを見て頂けて良かったですね😊
三宅先生が沢山褒めて下さいましたよ!

紫陽花の蕾が膨らんできましたよ。
門の横できれいなお花を咲かせて、みんなをお迎えしますよ!
今からとても楽しみです。

そして、プランターから可愛い芽がたくさん出てきました🌱
さて、何の芽でしょうか??
💡ヒント💡種はおさるさんの顔のような模様をしていますよ。

2021年5月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k