5/18 今日のひがしっ子

今日は年中さんが横の公園にお散歩へ行きました。
ブランコに乗って楽しそう😊

お部屋に戻ってから楽しかったブランコ遊びの絵を、初めてコンテを使って描いていました。

太い柱に支えられていることや、チェーンで繋がれていること、そして、ブランコに乗って風にあたる心地よさなどを思い出しながら描いていましたよ!

年長さんが夏のお野菜の苗を植えました。
なす🍆、きゅうり🥒、ミニトマト🍅の苗です。
みんなで優しく土をかけてあげ、水やりをした後、「おいしくなあれ!」とお願いをしました。

今から収穫が楽しみですね!
元気においしく育ちます様に…

2021年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 5月生まれの誕生会

今日は年少組5月生まれの誕生会でした。
4月生まれのお友達も3人一緒にお祝いしましたよ🎉

19人の誕生児さんがいて、自己紹介では少し照れていたお友達も、歌はとっても元気でした!

お家の方から冠をかぶせてもらうとニコニコ笑顔になり、まるで王子様、お姫様のようでしたね✨

園長先生からの絵本のプレゼントを副園長先生に頂くと「ありがとう」と可愛い声で言ってくれ、嬉しそうに座っていました😊

担任の先生からのカードのプレゼントもしっかりと受け取り、4歳になったんだと実感したようでした。

先生の出し物「おおかみと七ひきの子ヤギ」やふれあい遊びも楽しく参加し、となりのトトロのメイちゃんとダンスしましたよ💃

とても賑やかで、楽しいお誕生会でした👑

1つ大きくなって、とても嬉しいですね🙌

2021年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k