6/1 今日のひがしっ子

今日から6月がスタートです!
紫陽花の花も随分色づいてきました。

そして、今日から夏服に衣替えです👔

水色の制服がとても涼しげで爽やかですね😊

今日は朝礼をしました。

整列も園長先生のお話を聞くのも上手になってきました。
園長先生が水分補給の大切さを教えて下さいました。
お茶タイム、みんなで一緒が嬉しいね!

青空の下で元気一杯お外で遊びました!

土粘土遊びや砂遊びがスタートしています。
この時期ならではのダイナミックな遊びです✨
脱いだ服をきちんとたたんで準備万端です。

今日から年長組では木工製作が始まりました。
まず始めに園長先生から金づちの扱い方について、お話をして頂きました。

固いお皿をみんなの目の前で実際に割って、どれだけ危ないのかを見せてもらって、子ども達もビックリしていました😲
木工製作でのお約束をしっかり守って、これからも楽しみましょうね!

お昼からは6/4「虫歯予防デー」にちなんで、歯磨きの仕方や大切さを教えてもらうビデオを観ました。

お家でも歯磨きのお話を聞いてみて下さいね。

2021年6月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k