年中組 6月生まれの誕生会

今日は年中組の6月生まれのお誕生会でした。
♪歯を磨きましょうのおうたでかっこよく入場してくれましたよ👍

♪ツッピンとびうおに合わせて、お誕生児さんが考えた振りを見せてくれました。

自己紹介では「好きな遊び」を発表して、5歳の宣言も、うたも自信をもって元気一杯発表し、とてもかっこ良かったです✨

園長先生から”人が喜ぶことをしましょう”とお話して頂き、お約束をしました。
おうちの方がおうちに帰った時に「おかえり」と言ってもらえると、すごく喜んでくれるよと教えてもらい、練習もしたので楽しみにしていてくださいね!

副園長先生が゛ひもがきつく結んであるフープが外れる”マジックを見せて下さいました。
とっても不思議でしたね!!

園長先生、副園長先生、お部屋の先生からのプレゼントは、特別にお家の方から渡して頂きました。
そして耳元で好きな所をヒソヒソお話してもらいましたよ❤

今月の特別ゲストさんは、ミッキーが来てくれました!
一緒にふれ合いダンスをしましたよ!
最後にお家の方とギュ~っとし、とても嬉しそうでしたね!

先生達の出し物では、おやつを食べた後に歯磨きをしないままでいると、歯が痛くなるよと教えてもらい、みんなで♪歯をみがきましょうの歌も歌いました。

最後に♪あめふりくまのこを歌い、けじめを持ってお辞儀をしました。
楽しいお誕生会でしたね!

一つ大きくなっておめでとう✨

2021年6月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k