8/25 今日の水遊び

今日は年長さんで2クラスずつ゛水運びリレー”をしましたよ。
クラス別や男女別に分かれて、自分のコップの水を後ろのお友達のコップに入れて、どのチームが一番多いか競いました✨

みんな作戦を立てて「ていねいに、はやく!」と、作戦通りに行くと大喜びの子ども達でした。

年中さんはゲームをして楽しみました。
裏表に色があって、自分のチームの色が見えない様に裏返し、最後に数が少なかった方が勝ち!!というゲームです。

見えているカードを裏返し、「よし!!」と満足そうにしていて、振り返るとまた色が見えていることに気づき「え?!」と焦っている姿があり、とても可愛らしかったですよ😊

ルールが分かり、一生懸命カードを探し、暑くなった所で先生に水をかけてもらって大喜び!!
「涼しい~🎵」ととても気持ち良さそうでした😊

2021年8月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

8/25 今日のひがしっ子

今日から14:00降園です。

お部屋ではプレゼント作りをしていました。

ひよこちゃんもペンを持って、楽しくお絵描きをしていましたよ😊

陽ざしも穏やかになってきたので、戸外遊びも気持ちいね🙌

昨日のブログのスライドショーを修正いたしましたので、ご確認ください。

2021年8月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k